HOME > ニュース

ニュース

第107回有田陶器市の概要を発表。

2010年4月19日


真右ェ門窯

第107回有田陶器市の内容を発表



有限会社真右エ門窯(しんうえもんがま、本店:佐賀県有田町、代表取締役:馬場九洲夫)は第107回有田陶器市の内容を発表しました。

本年は三月に現代工芸美術展の審査員を務めさせて頂きました。尚一層身の引き締まる思いで作陶に励んでいます。有田陶器市期間中は私やスタッフが対応いたします。作り手と会話をしながらゆっくりと新作やお気に入りを見つけてみませんか。どうぞお出かけ下さい、お待ちいたしております。


主なイベントは以下の通りです。


・真右ェ門窯ショールームでの展示

・第107回九州山口陶磁展への出品(第一部・第二部)

・第107回有田陶器市会場内(有田町上幸平)での作陶展

・有田陶芸協会展への出品



【真右ェ門窯の陶器市概要】

場所:真右ェ門窯ショールーム

日時:平成22年4月29日〜5月5日まで

時間:午前8:00〜午後6:00まで

【真右エ門窯について】

昭和四七年に、初代真右ェ門(真一郎)が当時としては数少なかった大物造りに思いを馳せ真右ェ門窯を起こす。初期においては染め付けの大物(二尺~三尺高)を造っていましたが、次第に窯変物へと変わってゆきます。特に辰砂との出会いは後の真右ェ門窯に大きな影響をもたらすことになりました。
最近では「造りの冴え、釉の妙」をキャチフレーズに、ルビー色の辰砂や結晶釉などの窯変物を中心に、釉薬を巧みに操る釉彩の技法を得意とする窯元です。

真右ェ門窯ホームページ

http://www.sinemon.com

2010/04/19(月) 21:06 | Event,Press release

月別アーカイブ

カテゴリー